大好きなスイカを、友だちが届けてくれました。
「陣痛の合間、美味しいものいろいろ楽しみたい」と話していたのを思い出してくれて、産地・青森から送ってくださったのでした。
甘くしゃきしゃきして、とってもおいしい・・・。
「好きなフルーツベスト3」って話を順一さんにしていたら、
1.スイカ
2.梨、マンゴー、メロン、びわ、柿
3.ブルーベリー、いちご、サクランボ、いちじく、ザクロ、桃、柑橘類、りんご
・・・第3位までなのに、「あれもこれも捨てがたい!」と14種類並べてたら、順一さんに「いつまでこの話続くの?」ってつっこまれた。
しかも柑橘類って、ぽんかん、たんかん、ぶんたん、みかん、みんな入っている、フルーツがとても好きです。
なんでこんなにフルーツが好きなんだろう? と考えたら、母がいつも食後に季節折々のものを出してくれていたからかもしれない。
宮崎のマンゴーを華ちゃんちからいただいた、これもすごーくおいしかった・・・。
華ちゃんからは、白い封筒に入ったこんな素敵なお守りもいただきました。
ありがとうー!

順一さんの焼きたてスコーン、こちらは砂糖は使わず、バナナのほんのりした甘み。
陣痛の合間にも食べたいです。