20代のころからの、ちょっと恥ずかしい趣味。
産まれた年、昭和46年のコインを集めて、集まったら何かを買う、というもの。
お店でおつりをいただくと、コインをじっと眺めてしまうので、お店の方に「おつり間違えていましたか?」と心配されることしばしば、今では、コインの色味で昭和46年を見つけることができるくらいの熟練者。
たまに、おつりが全部46年のコインだったりすると、何か応援してもらっているような気持ちになったり、レアもの(笑)の、5円玉が舞い込んできたりすると、嬉しくて「よしよし、ラッキー」と、にやり。
この笑える趣味に協力くれていたのが、先ず、夫。
何気なく46年がテーブルの上に置いてあったりして、いつもいただいていました。
そして、職場の後輩の男性、「たまりましたぜー」とコインをプレゼントしてくれるので、お礼のご飯をご馳走させてもらったりしてきたのでした。
このたびの退職にあたって、なんと5000円分の、昭和46年コインを、素敵なコインケースとともに、プレゼントしてくれました。泣けるなぁ。

数えたら、こんなに。
何か記念になるものを購入しようと思っていたら、大好きなSue Binns さんのポットが見つかりました。

イギリスらしい、たっぷりとお茶がいただけるポット。
長く楽しもうと思います。