ホテルのラウンジにて、私の膝のうえで眠るわっちゃん。お昼寝は一日一回、1時間くらいが平均的です。
今日もいろいろと面白かったです。
朝レモンを食べていて、「すっぱい、、、でも、、、美味しい」と言ったので「でも」の使い方がちゃんと合っていて笑えた。。。
それと、先日の「にらみ顔」をまたしたのですが、彼女の中で、「これは笑えるネタだぞ」ってことがわかっているみたいで、にらみ顔をしつつ、もう笑い出してしまった。
私がその顔を「今の、こんな顔ー」と真似してみたら、もっと面白くなって、何度もにらみ合いながら大笑いでした。
お風呂のときにふと、「にわちゃん、あーちゃんのお背中を洗ってくださいな」とお願いしてみたら、泡をいっぱいつけた手で、背中をぐるぐるしてくれたのですが、それがあまりにも丁寧で気持ちがよくて、じわーっと涙が出てきたー。
「にわちゃんすごい、、、ゴッドハンド?」と聞いたら、「うん」と答えた。
その後、お顔も泡でぐるぐるしてもらいましたが、こちらも絶妙な力加減とぐるぐるの動かし方が素晴らしかったので、薄目を開けてどんな顔をしているか見たら、ものすごく真剣な顔をしていました。
「明日、お父ちゃんにもしてあげてね」とお願いしておきました。
私はこの1回で十分。1歳児の今しかない、この、今日の。