予測はしていたけれど、予測以上に、順一さんのパパぶりが素晴らしいー。

我が家は、仕事場(整体院)と兼用なのですが、わっちゃんが誕生するにあたって、近くに住居を借りようか、とか、お庭の東側に小屋をつくろうか(大家さんからはOKをいただいてました)、とか考えていたけれど、やっぱりちんまりやりましょうか、ということになって、そのまま3人の生活がスタート。
この3人でちんまりと暮らすのがまたいい感じです、これから寒くなるし・・・。

そういうことで、いつも3人が一緒です。

仕事の合間に、おむつ、だっこ、おんぶ、それにいつもわっちゃんに笑いかけ話しかけて、楽しそうにしています。
わっちゃんも、そんなお父さんが大好きみたいで、お父さんが話しかけると、いつも楽しそうに笑っています。

こちらはお庭で順一さんと一緒、10月25日のわっちゃん。

一番すごいと思うのは、夜中の授乳時一緒に起きて、おむつを替えてくれることです。
順一さんがおむつを替えてくれているあいだに、私が授乳の支度をして、授乳スタートという流れ。

その次にすごいと思うのが、わっちゃんはお風呂が苦手で、この2カ月ちょっと毎回「絶叫泣き」なのですが、たんたんとわっちゃんに話しかけながらお風呂に入れてくれること。
わたしは産後すぐは特にふらふらだったので、泣きあばれるわっちゃんとちゃんとお風呂に入る自信がないのと、やっぱり泣かれるのはつらくて、順くんにおまかせしっぱなしの甘えっぱなし、そろそろ練習しなきゃ。。。(今頃か!)

産後しばらくは、家事も全部やってくれながらのことでした。
「充実している、3人で幸せ」と言ってくれる。
感謝。