イネイト療法横浜講演会がおかげさまで無事盛況に終わりました、わっちゃんにとってイネイトのイベント初参加、ご満悦でした。
仁さんのあたたかいお話、会場をあとにされるみなさんの清々しい笑顔。

引き続きいろいろ進行中のしごとを抱えつつ、昨日はちょっと一息、朝の散歩。
長津田駅の裏手に順一さんが見つけたお散歩コース。

わっちゃんはお父さんのお背中が大好き。
今いちばんお気に入りのベッドはここです。
次に好きなのは、わたしの抱っこベッドかな。

本当はみんなみんな、愛されている、守られている存在。
そのことを時々忘れてしまう、私たち。
その都度思い出そうね、と思いました。

誰かを責めたくなることはあるけれど、その相手こそ、自分が真剣に想うべき存在なのだと思いました。