昨晩のこと。
自分のお部屋でちょこっと仕事したあと、よいしょと椅子から立ち上がったら、何やら赤ちゃんがまた下がった感じがして「あら~」。
それから急に(もう夜10時くらいでしたが)入院の準備(中途半端にしかしていなかった)をもくもくと始めたら、順一さんに「急にすごい真顔になってるよ」と笑われました。
確実にその時は近づいているというのに、ついのんびりしてた・・・。
病院に提出する「バースプラン」というシートには、「どんなお産がしたいか?」いろいろ書き込めるようになっており、その中に「あなたの性格は?」という項目があって「のんき」と書くしかなかったです・・・。

そんな中、カレー屋のきくちゃんが、布おむつのお下がりをたくさん送ってくださったー、感謝。
ちょうど順一さんが、「そろそろ縫わなくちゃ」と型紙をとっていたその日に、さすがきくちゃん。
一緒に入れてくれてた手作りクッキーも、すごーくおいしかった、さすがきくちゃん。
おしり拭きには、やわらかくなった綿のシーツをチョキチョキして、セット完了。
(でもたぶんあっという間に使い切る・・・)
順一さんは、わたしのTシャツでおむつカバーリメイクにも挑戦してました。