今日は迎え盆。

朝ごはん。
あこ天然酵母のパン、スコーン、ビスコッティ、順一シェフ3点セット。
木村の両親から、毎年たっぷりごちそうになるブルーベリー。
会う前の日に摘みにいってくれたもの、新鮮で美味しい~。

 

順一ファミリーにぱっつんぱっつんのお腹を見せに藤沢へ行った帰り、葉山の海。
順一さんがちょこっと泳いでいる間、近代美術館のカフェでハンバーガーを食べながら、ひたすらぼーっと海を眺めました。
帰りの電車で、順一さんが撮ったきれいなウミウシの写真を見せてもらいました。

そうそう、今年は泳げないけど、羽田くんがプレゼントしてくれた「聴診器」をお腹にあててみると、海に潜っているみたいな音が聞こえてきて、楽しく嬉しかったです。
わっこ先生は、お腹の海にぷかぷか浮かんでいるのかー。
暑さにはおそらくもともと強くて、猛暑と言われた夏も「暑いなー」と思ったか思わなかったか? 記憶にないくらいですが、今年は暑いなー。
自分だけが暑いのか? 今年は特に暑いのか?
みんなに聞くと「今年はだいぶ楽だよ」という答えが多くて、結論「妊婦は暑い」。
たびたびお問い合わせをいただきますので、以下お知らせさせてください。
★ 長津田むつう整体院はお盆中、通常どおり営業しております ★