このお家に住まわせてもらうのも、早いもので7年目。

このたびわっちゃんを迎えるにあたって、順一さんとお家の大改造中。
大切にしていた本も、思い切って、「古書ほうろう」さんに引き取っていただく。
なんとなく家にあったもの(=今、使っていないもの)も、整理。

先日、アキカウリスマキ監督の映画をみて、引き出しをあけたら缶が一つしか入っていなかったり、洋服ダンスをあけたら正装用のジャケットが一つしか、かかっていなかったり。
あの世界に憧れつつ、もっと身軽になりたいです。

あいたスペースに、わっちゃんの絵本コーナーもできました。
ニコラ家のお姉ちゃまたちから、ゆずっていただいた絵本たち。
ありがとうー。