柿の収穫も終わって、朝晩ぐっと冷え込んできました。

食卓にあるお花。
日曜日のイネイト勉強会で、お客さまからいただきました。
すごーく気に入って、毎日ニコニコ眺めています。

メガネ新調。
近視が改善してきているので、度の弱いのをつくりました。
うえが、ずっと愛用のメガネ、
したが、度が弱いほう。

先日のごちそう。
静岡から送っていただいた「えびいも」、大好き!
おいしいー、ありがたーい。

毎年、勝男さんと泰子さんからいただく銀杏。
炒ったらすぐいただける状態にして、送ってくださいます。
感謝。

ひよこ豆も大好き。これはサラダ。

そして我が家のブーム。順一シェフによるラーメンもどき。
師匠に、「お素麺やうどんを茹でるとき、重曹をいれるとラーメンみたいになるよ!」と教えていただき試したら、すっかりラーメンみたいになって感動。
スープには、はっかくをいれると、それらしくなるそうです。
この日は、スープに豆乳をいれて、ごまたっぷり、そして紅しょうがをちらす。
みなさんも、ぜひ試してみてください。
おうちで、本格ラーメンです!