ここ15年ほど、幼稚園・中学校・高校が一緒だった友達と、年末には「注連縄会」を開いている。
一年を振り返り締めくくる会で、その年の「ベスト5」をいろいろなお題にしたがって、おのおの考え、報告し合うという会。
たとえばお題は「映画」「本」「展覧会」など。
ほかに「出来事」「買い物」「出会い」など。
07年の注連縄会を、年明けて本日開催した。
友達とは、昨年中ほとんど会えなかったので「そんな一年だったんだ!」
そして相変わらずパワフルで華やかな、日々の様子が伝わってきた。
「なんか私たちのライフスタイルって全然違うよね~。注連縄会始めたころってけっこう近かった気がするんだけど、15年もたつと変化が出てくるんだねー。でもいろいろなライフスタイルがあるのが面白い!」