5月も終わりが近づいてまりました。
先日11日に、会期を終了いたしました「木村朗子写真展 i -clouds reaching the heavens-」会場にお運びくださったみなさま、ご遠方から、またご多用中のところを、本当にありがとうございました。
そして、会場にいらっしゃれなかったけれど、気にかけてくださったりご連絡をくださったみなさまにも感謝です。
風が気持ちよく抜ける代官山で、たくさんの出会いに恵まれた、うれしい2週間でした。

最初の壁は、「神社」のことを想いながら並べました。

2番目、3番目の壁は、「あいと発酵」を想いながら。

広いお部屋は、向かって右手の壁は「平等」を想いながら、最後の一枚は「希望」正面の壁は、言葉が浮かばないなかで並べました。

正面の壁、最後の一枚はクロアチアの写真でした。
ギャラリーの夜の雰囲気もまた、好きでした。

私の好きな作家さんたちのお品がテーブルに並び、作品にあわせていただいた選曲も素晴らしくて、本当にありがたいことでした。
展覧会は一回性の出来事で、同じ作品でも隣にどの作品が並ぶかや、会場や額装で全然違った見え方ができたり、観に来てくださる方をはじめ、かかわってくださるみなさんと一緒につくりあげるワクワクでいっぱいのものだなぁと思います。
みなさんに大変お世話になりながら、試行錯誤しながら、最高で最良のものをという想いをオープニングに向けて矢のように放つ。シュパ!
ご購入いただいた作品や作品集ををご自宅やお仕事場で愛でていただけることはこのうえない喜びで、たくさん力をいただきました。
ありがとうござました。
またいつか、どこかでお目にかかることができたら嬉しいです。
感謝をこめて。
木村朗子
*今回の展覧会では、特に下記の方々にお世話になりました。
あらためて、お礼を申し上げます。
GALLERY SPEAK FOR ディレクター 吉田広二さん 
アーティスト 青柳拓次さん
写真弘社 吉木直子さんさん、大島さん
アフロアトリエ 松平光弘さん
キャノン imagePROGRAF PRO-1000、iPF9400
東美 佐々木さん
季せつの手しごと 山本さとみさん
evam eva 近藤尚子さん、横山さん、石川さん
fremont 柳さんご夫妻
展覧会の情報をご掲載いただき、ありがとうございました。
コマーシャルフォト
tocotoco
アサヒカメラ

IMA ONLINE
SHOOTING
ほか