3歳

3歳。
なんて嬉しくて、感慨深い響きでしょう。

お誕生日当日、園でお友だちと先生がつくってくださった、砂のケーキ。
わっちゃんも飾り付けをさせてもらったそうです。

おうちに帰ったら、たっちゃんから素敵なお洋服が届いていて、嬉しくてさっそくお着替え。

お誕生日の日。お夕飯のあと、華ちゃんからいただいたプリン(と呼んでる、ジェラート)にばあばから届いたブドウ。

父ちゃんからお花束と、絵本2冊。

誕生日の翌日、父ちゃんが帰ると玄関先で「昨日は、絵本とお花をくれてありがとう」。

3歳目前、嬉しい夏休み。

家族でお祝い。チョコのことをまだ知らないので、ケーキに飾ってあったチョコは、母、こそっと隠しました。

各戸のポストに、草花を飾る。母、あとで片付け。

久しぶりの電車とバスの博物館。この日は、ズボンの上に水着。わっちゃんコーディネート。

ルイボスティーが好き。

大好きなお友だちと、園の帰り道。

メガネブーム。

夏休み。実家に2泊して母子でゆっくりさせてもらいました。
妹が赤ちゃんのときに使っていたベビー用のタオルケットが現役。

毎日をお誕生日みたいに感謝しながら過ごせたらと、バスルームに飾っている写真です。
お誕生日おめでとう。
皆さま、ありがとう。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 1ばば

    3歳すごいね!!
    皆それぞれ3歳ね。ありがとう。
    それにしても大きくなりましたね。
    すっかりお嬢ちゃんね。
    素敵なご家族に成長されうれしいです。
    さすが朗子さんの写真はお上手!
    いい雰囲気で、いつの間にか1ばばもふわ~~~ん
    ありがとう。

  2. 1ばんばあば、ありがとうございます。
    いつも見守ってくださって、本当にありがとうございます。ご本も、楽しみに読ませていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です