今日は、高田馬場むつう整体院にて、イネイト療法のお勉強会があり、家族で会場へ向かいました。
仁じぃ(師匠・木村仁さん)もいらしていて、仁じぃほか、時々お会いしているイネイトのみなさんに会えて嬉しかったわっちゃん。
父ちゃんがお仕事(勉強会)の間、わっちゃんと二人で街をお散歩。

カフェでひとやすみ。
ただただ、愛の中に生かされているわっちゃん。この写真をみて、そんなことを思いました。
お隣の席でお茶を召しあがっていた女性に、わっちゃんがニコニコと笑いかけ、その流れで私が話しかけ、3人で楽しいひと時を過ごしました。ゴールデンウィークらしい、ゆったりとした時間の流れ。

戸山公園。
3年前のベルリンを思い出した、うつくしい新緑。

ひとりで滑り台を滑れるようになった、わっちゃん。

階段の上り降りも、ひとりで。「あーちゃん、てって(手をつないで)」と言われない。

鳩さんのマネをして、鳩さんの後ろを歩く。

いい公園でした。

佐々木家に戻ったら、はるくんを見つけたわっちゃんは、はるくんに「てって(手をつないで)」と3回リクエスト。
はるくん「今、忙しいから…」とテレビ視聴中だったので、「一緒にみせてもらったらどうかな?」と提案してみたら、はるくんがイスを半分あけてくれて、そこにお邪魔しているわっちゃん。
かわいい二人。
そうこうしているうちに、お父ちゃんのお仕事も終わり、3人でいつもの饂飩やさんで食事をして帰宅。
わっちゃんは食事の終わりに、天つゆに浮かんでいたワケギを、ひとつひとつ丁寧につまんで食べてたな。
帰りの車中、「運転してくれているお父ちゃんに、ありがとうって言おう!」と言って「せーの、ありがとうー」と二人で何度も言って、ケラケラ笑いながら帰りました。