8月8日、結婚記念日かー、と思っていたら、厠に紅白のお花。
順一さんが、お庭のお花から活けてくれました。
今年はお祝のお食事は、なし。
家族3人でいけるお座敷のある(ハイハイのわっちゃんには、お座敷必須)お店が見つかったら、いきましょう、、、という話をしているところです。

今日のわっちゃん、「初めて」がたくさんの一日でした。

絵本を読んでもらっているとき、盛り上がったついでに、つかまりなしで立ち上がったー。
室内用の小さい滑り台をハイハイで登っていった。
ウサギのぬいぐるみを抱いて、なでていた。
食事のとき、わっちゃんの一口お握りを、手でお父ちゃんとお母ちゃんの口に運んでくれた。
母に抱きついて「だいすきー」と言ったー。
そして、お父ちゃんがわっちゃんのウンチを「くさーい」と言ったら、「くちゃーい」と言って大笑いしてました。

わっちゃんが産まれてから1年弱ですが、順一さんと「6年間くらいに感じるよね」と、よく話します。
それほど、内容が濃いです。
「子どもが大きくなるのはあっという間よー」とみなさんおっしゃるのですが、今のところは、ゆっくりゆっくり時間が流れています。