8カ月

 

わっちゃん、おかげさまで8カ月。

廣子さんと一緒に三島大社にお礼参りをさせてもらって(腹帯でわっちゃんを守っていただいたお礼です)、クレマチスの丘で、芝生をむしりながら、のびのびずりバイしてきました。

これが最高に楽しかったようです。
お父ちゃんは、「うちの庭にも芝生を植えよう」と言っています。

すっかり離乳食が始まっているので、外出時の荷物には、お粥や蒸し野菜、わかめせんべい、お気に入りのお茶碗などが増えました。
私たちの食事から、とり分けられるものは少しとり分けてみたり。

ウンチはすっかり固くなり、オムツから、コロっとトイレに流せるようになりました。

母も8カ月。
「子を産んだら母親になれるかっていうと、そう簡単になれないものだなー」と思います。
母親というのは「やりながら、だんだんなっていくもの」だと。
なんでもそうかもしれません。

これから引き続きわっちゃんのお世話をさせてもらいながら、さらに、だんだんなっていくのかなと思います。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. マサオ

    ほんと、同感同感。母になかなかなれないなぁ、いつかちゃあんと…と思う日々ですわ。
    それにしても笑顔のわっちゃん、いつもうまく撮ってるよねぇ。いつも撮り逃しちゃうよ、うちは。。。タクサンの笑顔が貯まっていってステキ。

  2. マサオさま、今頃コメントに気づいてごめん。。。
    先日久しぶりに会ったマサオさん、立派な3人の母だったよー 嬉しかったよー

akiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です