森に包まれて目覚める、白川山の朝。

恵子さんのお宅の、朝のふうけい。
色合いとか、かたちがすてきで、写真に撮りました。

美味しいお水で淹れた珈琲は、格別だー。
このお水については、後述します。

昨晩一緒に過ごした斉藤さんちの鶏のたまご、フレッシュ。
恵子さんのおいしいお出汁うどん。

山の空に誘われ、恵子さんに「水源までお散歩してみたい」とお願いして、ご案内をいただきました。

おうちから5分も歩いていないと思うのですが、すごーくきれいな沢があらわれる。
この沢からパイプがのびていて、おうちまでつながっている。




水源まで、こんなふうに歩いていける暮らしなんて、、、感動でした。
おいしい安全な水が枯れずに、歩いていくとそこにあるということ。
パイプと水の重力で、おうちまで届く。
蛇口をひねると、水。
生きている水。

2年前に建設中だったおうち、完成してました。
主はお留守だったから会えなくて残念。
白川山でお一方に整体をさせていただいて、永田へ。

水晶玉でランチ。
カレーおいしかったーーー。

今年も、四ツ瀬で泳げてうれしい。
夜は木原家とゆっくり過ごしました。