仕事をしてたら台風がぐんぐん近づいて、強風のため電車がとまってしまいました。
しばらく帰宅できないだろうか・・・と思っていたら、地下鉄の中吊り広告と目が合いました。
あずきちゃんにご案内いただいていた「日本工芸展」(三越デパート)の案内広告。
ちょうど今日からだわー、「わーい」と会場に向かいました。
(地下鉄は動いてくれていました)
栄市くんの「リーフストーリー」という作品(紅型染)を見せていただいたら、海に潜ったみたいな気持ちになりました。生き物の大共演、にぎやかな海の中。
光る泡、素敵でした。
こんなうつくしい着物に袖を通すとき、人はどんな気持ちになるのでしょうか?
近づいてみても、離れてみても、それぞれに美しくて、たまらなかったです。
栄市くん、すてきな時間をありがとうー。
日本工芸。
技。
城間栄市さんの作品はこちらからもご覧いただけます。
奥さまあずきちゃんの作品は、こちらから。
大好きなふたり、紅型染・城間家の16代。
電車が再開して、23時30分過ぎ無事に帰宅しました。
みなさまもご無事でありますように。