姉といつもの大好きなお店へ。
とうもろこしのスープに塩キャラメルのアイスが浮いている・・・。
まったく想像がつかなかったけど、「おおお、合う合う」
今回も、「すごいねー」とため息でした。
ここにくると、いつもゆっくりといろいろな話ができる。
震災から半年、どうしたらいいのか途方にくれることも多々ありましたが、
今ここで、これをすれば心のざわざわが落ち着く・・・という何かがあるというのはありがたい。
お掃除もそのひとつ。
震災直後は、ニュースを見ていてもどうにもならなくて、テレビを消して掃除に没頭したらこころが落ち着いた。
きっとこれはいいこと・・・と思えることがあって、やる術を知っているのなら、
やるだけだよねって話した。
行動。

滋賀県・近江鉄道の黄色い電車。