40

あたらしいデジカメを買ったので、張り切って写真を載せてみます。 


 

順一さんケーキ。
いちご4つ、ブルーベリー4つ。
40代突入、ありがとうございます・・・感謝。
0~10歳、10代、20代、30代・・・。といちごひとつひとつ食べながら思いました。
いつの間にか、この世で40年も過ごさせてもらっていた。
ますます、「今」を大切にしようと思うのでした。
要領が悪いってことは認識したうえで、丁寧に味わっていこうと思います。
誕生日の前日は、ほんとうになかなか伺えず久しぶりの書道のお稽古で、先生が、「楽しみながら、つくりたいわよねー」とおっしゃったことがこころに残りました。
楽しみながら。
日立では、颯花にも会えました、もうすぐ2歳。


夜は、両親にいつもの料理屋さんでお祝いをしてもらいました。ありがとうございました。
「あなたが40歳なんて、私たちも歳をとるわけだー」
そしてともこさん(料理屋さんの)とも年齢の話になって、
「やっぱり年齢は相対的なもので、目安でしかないねー、若々しい人はいくつになっても若々しいものよね」

母が所属する合唱団「潮の音」のコンサートに招待してもらいました。ホテル天地閣にて。
なつかしい母の友だちにも会えて、涙が出た~。
童謡唱歌がたくさんで、とても楽しい合唱とピアノのコンサートでした。
『早春賦』と、ショパンの『幻想即興曲』がすごーくよかった。感動でした。

「スーパーひたち」からの景色、日立の海。

横浜に帰ったら、RASTAKASHIくんと順がお料理をしてくれていました。
そして、たけ夫妻もきてくれました。


ビーガン料理・RASTAKASHIくんのきりたんぽ鍋、ものすごく美味しかった・・・。
ありがとうーーー。

父がお土産にもたせてくれた手打ち蕎麦も、みんなで美味しくいただきました。
食事のあと、たかしくんがギターを弾いてアコースティックライブをしてくれました。
今日は、ボブ・マーリーの66歳のお誕生日でもあり、
『Redemption Song』『Give thanks and praises』・・・感動。

たけ夫妻にいただいたお花、明るくてうれしい。藍染のカレンダーも、うれしい。
それぞれの奥さまが焼いてもってきてくれたスコーンやクッキーもすごく美味しかった・・・。
順一さんのりんごのケーキも。
楽しい夜でした、どうもありがとうございました。
そして、後日、日立の純くんから「鯛」届きました。
「今年はやっと誕生日に釣れたよー」


釣れたて天然の立派な鯛が、生のまま届くなんて、贅沢・・・。そして、順一さんがお刺身、スープ、鯛ご飯にしてくれました。
たけ夫妻とも分けて、美味しく美味しくいただきました。
ありがとうございました。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 師匠へ
    お誕生日おめでとうございます!
    不惑の40才。
    みなさんにお祝いしてもらい、素敵なお誕生日ですね。
    素晴らしい40代になりますようお祈りしてます。
    ベルリンで写真展するのですね。

  2. hongoくん、ありがとうございます。hongoくんの器を拝見させていただく日を楽しみにしています。展覧会などありましたらぜひぜひお知らせくださいね。ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です