今週は徳島にお邪魔しています。
8年ぶり、創業60年の大判焼・「あたりや」さん健在です。
昔ながらの素朴な味に、ほっとします。
「うん、安心して、なーんも、入っていないからねー」
一個60円。
宿の近くにある瑞巌寺(ずいがんじ)をお参りさせていただき、阿波の名水「鳳翔水」をいただきました。しずかないいお寺でした。
お友だちが、「風邪は身体の浄化作用もあるみたい」と教えてくれて、先週以降の変化に思い巡らすと、今まで、ついつい鈍ってた本来の感覚が、一時的かもしれないけど戻ったように思います。
からだに負担になることには、赤信号が出てくれるようで、ありがたく。
40代突入を目前に、からだがせっせと大掃除してくれているのかと思いました。
感謝して、大事にしようと思います。