夫の提案で、うなぎをいただく。
日本の夏。
場所は、神田。
ここ最近、東京で一番好きな街。
好きな蕎麦やさんと、カレーやさんと、うなぎやさんと、本屋さんと、いつもお世話になっている写真現像所のサービスセンターがある。
それから、家みたいにくつろげるカフェがあるので、食事の後、ふたりで買ったばかりの本を持ち込んで、2時間近く過ごしてしまった。
それに、大通りなのに、たくさん歩いても不快感がないので、三越までてくてく歩いて、地下鉄に乗る。
ここから乗ると電車はまだ空いていて(渋谷から乗るとぎゅーぎゅー)、やがておうちの駅に着く。
地形的に谷じゃないから、空気が気持ちがいいのかな?
よくわかりませんが、神田。